印西の片隅で・・・ アロマのこと、健康のこと、大好きなpippiのこと 日々の何気ないことたちをぼちぼち発信していきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

いんざいふるさと祭り

今月10月13日(土)にイオン千葉ニュータウン店の駐車場にて ‘いんざいふるさと祭り’が開催されます。 (NPO法人印西市観光協会HPより) ギネス記録にチャレンジするせんべい焼きや、多彩なステージプログラムも催され 一日楽しめるお祭りになっています。 …

花飾り(9月のお花)

8月は家族旅行中に入院するというアクシデントがあり、こどもデイサービス様 での活動"花飾り”をお休みさせていただきました。 元気なお子様たちに会えず、寂しかったです(>_<) 4月から何回か回を重ね、少しずつ心が通い合うようになったなぁという時に、 1…

花飾り(7月のお花)

まだまだ、続く暑い夏。 元気がでるように、今月はビタミンカラーのお花たちでアレンジです テーブルの上に飾って、ご家族皆さんに楽しんでいただきたいということで 低めのアレンジメントを作っていただきました。 花器は牛乳パックを利用したみんなの手作…

花飾り(6月のお花)

こどもデイサービス様でのフラワーアレンジメントのレッスンは 毎月第三木曜日に行っています。 6月はもうすぐ七夕ということで、七夕飾りも兼ねたフラワーアレンジメントです。 花器は竹にしたいと考え、 父に協力してもらい、竹を一本入手し、 竹用鋸で汗…

夏越しの大祓い

酷暑が続いています。 この酷暑の中、大変な思いをされている豪雨被害に遭われた方々の状況が 少しでもよくなりますよう心よりお祈り申し上げます。 近年の夏は子供の頃に比べて、数倍も暑くなったように感じます 皆さまも熱中症にならないよう、十分お気を…

アロマケアルーム薫衣草(らべんだー) ちょこっとご案内

いきなりエンジンがかかり連続投稿です(*^^)v 昨年7月6日にオープンしましたアロマケアルーム薫衣草。 間もなく開業して一年になります。 ちょこっとご案内です。 自宅の一室のささやかなケアルームです。 ゆったりまったりしていただける空間を目指していま…

花飾り(5月のお花)

続けての投稿です(^^) 5月の花飾りのレッスン日は、母の日と父の日の中間でありました。 ということで、5月は“ありがとう”をテーマにアレンジです。 ・濃いピンクのガーベラ ・かすみ草 ・ヒペリカム ・薄いピンクのスプレーカーネーションのくまさん &お…

花飾り(4月のお花)

久々の更新です。久々すぎてどうやって更新するのか四苦八苦(^-^; 今年の4月から、月一で子供デイサービス様にて、“花飾り”という素敵な講座名をいただきレッスンをさていただいてます。 トライアンングルとかドームとかの型にこだわらず、自由にお花を楽し…