印西の片隅で・・・ アロマのこと、健康のこと、大好きなpippiのこと 日々の何気ないことたちをぼちぼち発信していきます。

花飾り(7月のお花)

 

まだまだ、続く暑い夏。

元気がでるように、今月はビタミンカラーのお花たちでアレンジです🌼

 

テーブルの上に飾って、ご家族皆さんに楽しんでいただきたいということで

低めのアレンジメントを作っていただきました。

花器は牛乳パックを利用したみんなの手作りです☆(^^)☆

 

今月のテーマは"暑い夏を元気に過ごそう!"

お花たちは

・ひまわり(見ているだけで元気になっちゃいますよね♪)

・オレンジ色のバラ

ヒゴタイ(微笑ましい紫がかったネギ坊主のようなお花)

・麦

 

今月の作品をいくつかご紹介します。

f:id:aromacare-lavender:20180726191838j:plain

写真の撮り方がイマイチで暗くなってしまいましたが、

麦の葉っぱが効果的で華やかさと共に

涼しげな感じがでていますね。

 

f:id:aromacare-lavender:20180726192242j:plain

ひまわりの前にバラをもってくるという大胆な感じが斬新です。

ひまわりの後ろから、のぞくようなヒゴタイが愛らしいですね。

 

今月のお花たちは、みんなに好評でした😄

黄色、オレンジ、紫、グリーンとはっきりした色のお花たち🌼

何よりもひまわりから元気をもらったようでした♪♪♪