印西の片隅で・・・ アロマのこと、健康のこと、大好きなpippiのこと 日々の何気ないことたちをぼちぼち発信していきます。

花飾り(5月のお花)

続けての投稿です(^^)

 

5月の花飾りのレッスン日は、母の日と父の日の中間でありました。

ということで、5月は“ありがとう”をテーマにアレンジです。

・濃いピンクのガーベラ

・かすみ草

ヒペリカム

・薄いピンクのスプレーカーネーションのくまさん

&お子さまが工作の時間に作成したありがとうカード

 

さてさて、どんな作品ができたでしょうか。。。

f:id:aromacare-lavender:20180607182526j:plain

パッチワーク風の手作りありがとうカードとピンクのくまさんがlovely♡

 

f:id:aromacare-lavender:20180607182531j:plain

f:id:aromacare-lavender:20180607182545j:plain

みんなキュートなアレンジができました!!

ご家族はきっと喜んでくださったのではないでしょうか(*^-^*)

 

お花をアレンジしている時の、みんなの顔が生き生きと楽しそうで

わたしもにこにこになります。

前回より手早く素敵に作っていくみんな。すごいなぁ。

 

6月のレッスンも楽しみにしていてね~