印西の片隅で・・・ アロマのこと、健康のこと、大好きなpippiのこと 日々の何気ないことたちをぼちぼち発信していきます。

花飾り(4月のお花)

久々の更新です。久々すぎてどうやって更新するのか四苦八苦(^-^;

 

今年の4月から、月一で子供デイサービス様にて、“花飾り”という素敵な講座名をいただきレッスンをさていただいてます。

トライアンングルとかドームとかの型にこだわらず、自由にお花を楽しんでもらおう!

ということを大切にすすめさていただいています。

 

初めてのレッスン、ドキドキのレッスンスタート。

f:id:aromacare-lavender:20180607173710j:plain

お花準備中💦

4月のテーマは“春の野原”

・黄色のスプレーバラ

・マトリカリア

・ブプレリウム

&お子さまが工作の時間に作成した蝶々🌼

 

お花に向かう様子は真剣そのもの。

じっくりと考えながらお花を挿していく子。

ひらめきでぴぴっと挿していく子。

とても素敵な作品がたくさん出来上がりました☆(^^)☆

 

いくつかご紹介させていただきます。

f:id:aromacare-lavender:20180607174528j:plain

きゅっとまとまりながらも可憐な野原。

 

f:id:aromacare-lavender:20180607174833j:plain

のびのびと風が吹き渡っているような野原

 

『今日は楽しかったなぁ』の言葉もいただき、レッスンを引き受けさせていただいて良かったなと思えた初回レッスンでした(*^-^*)