印西の片隅で・・・ アロマのこと、健康のこと、大好きなpippiのこと 日々の何気ないことたちをぼちぼち発信していきます。

梅雨明けとお祭り

梅雨が明けました。

今年の関東は、『うん?梅雨だったけ?』っていう感じでした。

そのせいか我が家の紫陽花は一輪しか花を咲かせず

ちょっと寂しい状態です。。。

f:id:aromacare-lavender:20170722000420j:plain

 

 

7/15~7/17は、地元のお祭りでした。

このお祭りが終わると、例年、だいたい梅雨明けになります。

“梅雨明けを告げるお祭り”だなぁと、毎年思います。

f:id:aromacare-lavender:20170722000059j:plain

山車や御神輿を担いでくださった皆さま

暑い中、本当にお疲れさまでした。

 

 

それにしても、毎日、どこかで

局地的に豪雨が降ったり、みぞれが降ったり

地球の自律神経がうまく働いていないなぁ、

と実感することが多くなりました。

私たちの身体も自律神経がうまく働かなくなると

心身に不調をきたしたり、病気になったりします。

もしかしたら、

今の地球もそういう状態なんじゃないかと感じます。

地球の自律神経のバランスを整えるために、

何ができるのか考えていきたいと痛感する今日この頃です。

 

 

梅雨が明けたとはいえ、まだまだじとっとしたイヤな暑さが続いています。

f:id:aromacare-lavender:20170722004014j:plain

こんな時は、お手軽なリフレッシュ方法として

ミントや柑橘系の精油ティッシュなどに数滴たらして香らせてみてください♪

沁みわたるような青空を思わせるペパーミントや

爽やかな気持ちにさせてくれるレモンなど

もやもやだるだるした感じを吹き飛ばして

すきっりしゃっきりとさせてくれます🎶